2013年04月30日

【本日終了予定】景気・将来に不安を感じている方へ

========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

【号外】景気・将来に不安を感じている方へ
              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)

 
おはようございます!

ゴールデン・ウィークだというのに
タイトルが暗いですよね〜?苦笑

震災が起きる前までは
NAGAIはお気楽に生きていたもので
リーマンショックも、そのうち無かったように景気が戻るだろうと思っていたものです。


ただでさえ海外の人件費が国内産業の空洞化を促進していたところに
ゆとり教育がもたらした
アジア諸国の人材レベルに国内人材レベルが及ばなくなっているということにより
産業の低迷化が加速し
その上さらに震災からこっち、
資産家たちは原発の放射能を危惧して海外へ移住を進めはじめたことで
日本の景気は落ち込むばかりです。

震災で被災した方たちの生活の建て直しや
被災地の復興など
国内の景気が正常なら
もっと早くにどうにかなっていると思うのですが
現状は先の状態で
先行きが暗いままになっています。

そんな状況ですから
いつなんどき自分が所属している会社が潰れるかもしれないし
会社が存続できても自分だけ切り捨てられるという可能性だって否めません!

そうした不安を抱えながらすごすより
ゴールデンウィークを良い機会に
副業で生活の安定を図る方法を模索しておくというのも
必要ではないかと思います。

そこで今日は、震災で被災した中から
ひとつのビジネスモデルを構築したことで
悲惨な避難生活から脱し
今は、それまでには考えられなかった幸せを手に入れたという方を
ご紹介したいと思います。

その方は「やしろひろたみ」さんと言います。

http://youtu.be/dWIjgnwb_Qc


人生の浮き沈みが非常に激しい方ですが
決してあきらめなかったことが
彼と彼のご家族に大きな幸をもたらします。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=1988&iid=54188

人生の転機は自分で掴みに行く!

その精神が、今後の人生を良い方向に変えるのだと思います!


今年震災があった3月11日の前日に
やしろさんはご自分が構築なさったビジネスモデルのおかげで
避難していた長野県から仙台市に戻ることができ
震災ですっかり様子が変わってしまった海岸から
緊急配信の動画を流されました。

NAGAIは動画がアップされた翌日の
3月12日
NAGAIの誕生日に
この動画を観ました。
(NAGAIの誕生日は震災以来
「日本がメルトダウンした日」となってしまいましたの!)

そのとき、やしろさんが撮影で話をなさっている足元で遊んでいた
幼いお嬢さんの
「お父さん、なんで泣いてるの?」という声が動画に入っていて
声が詰まりながら、被災した仲間に向けて
決して諦めないで!と訴えていたやしろさんの姿が
印象的でした。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=1988&iid=54188

本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    

posted by ツェップ@発見者 at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

 あけましておめでとう御座います

========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

    あけましておめでとう御座います

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)

 あけましておめでとう御座います!

遅いご挨拶になりましたが
新春第一号なので
改めて
おめでとう御座います!

http://www.dog-dog-nagai.com/public/ikiikiindex.html

http://www.dog-dog-nagai.com/public/shippo.html

今朝我が家では今年最初のお産で
2頭の子犬が誕生しました♪

一昨日から床を引っ掻く行動を示していた母犬に
今日か?明日か?と心配しつつ、待ち焦がれていたNAGAIです。

お母さん犬は、とても優しく子犬を扱い
大事な大事な子供達!という感じです。^^

人間を信頼している母犬と
子犬の時期に人間を嫌いに成った母犬とでは
子犬の扱い方や、
子犬に対する注意力が
まるで違います。

こんなことも実際にブリードしてみないと解からないことです。

また、母犬が生まれたばかりの子犬とどのように関わるかというのも
子犬が正常な子か
何か異常を抱えている子かという違いの目安になったりします。

NAGAIがまだブリードを始めて間もない頃は
そうした母犬の行動の差の意味が解かっていなかったため
乳首への吸いつきが弱い子や
母犬が面倒を見ようとしない子を
こちらで世話して生かしたりしましたが
そういう個体は成長後腎機能が弱かったりというハンデを持っていたりして
どんなに愛しても
どんなに手を尽くしても
そういう子は
逝く時には逝ってしまう。

母犬が面倒を見なかった子なだけに
生まれた当日から
ずっと自分が手をかけ目をかけ愛情かけて育んだ子。

それだから、逝ってしまう時の悲しさは
普通に寿命で送った子以上だったりします。

逝かれたショックから立ち直れず
気晴らしに焼き芋でもするかなと焚き火したら
落ち葉が湿っていて煙がモウモウ。

火事と間違えられないようにと
前もって消防署に連絡したのに
わざわざデカイ消防車で見回りに来られちゃった!なんて
ブルーのダメ押しまでついちゃったりして!爆

母犬が面倒を見ないのは
自然の流れで
これが「淘汰」と言うものなんだなと
理屈としてではなく
自分の奥底に、その言葉の意味を落とし込んだ気がしました。

今ブリーダーさんがどんどん減っています。

犬と言う生き物の本当の姿を理解する人たちというのは
どれくらい居るのかな?と疑問に思うのですが
今後子犬を購入する人たちが
何か問題が生じたとき
的確なアドバイスが出来る人が減っているのではないかと危惧します。

ブリードは回を重ねないと
犬を理解することは難しいと感じます。

しかし回を重ねられる環境がどんどん塞がれつつ有ります。

昨年末我が家の庭で捨て犬を2頭保護しました。

その子達は強運の持ち主で
とても良い里親さんにご縁を頂き
4日ほどで巣立っていきましたが
その子たちを捨てた人は
出来ちゃった子犬を作ってしまうほど
飼っている犬の発情システムにも無関心だったり無知だった結果
そうした遺棄という行動に至ったわけで
世の中にあの子達のような出来ちゃった子犬として放棄された仔犬達が
どれだけ沢山存在していたとしても
その子たちを生み出してしまった人間が
犬に関する情報を
知識として蓄積していくとは思えません。

世の中の
捨てられて可哀想な仔犬達が沢山存在していることを理由に
ブリードの知識を培う機会を潰していくというのは
無知で無責任な捨て犬の飼い主たちのために
これまで犬種を固定してきた先人達の功績を
無にすることと同じではないか?と
使役犬の能力を守りたいNAGAIとしては
何か腑に落ちないものを感じた年明けです。

でも、そんな人間達の都合などには関係なく
この仔犬達は優しいお母さんに見守られて
すくすく育つのだろうな。。。と思ったりします。

     
本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ



=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    
posted by ツェップ@発見者 at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

毛布の効果



========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

        毛布の効果

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)


おはようございます!

前回、
避難生活などで困らぬように
平常時にいろいろ試しておきましょうという内容で配信しましたが
配信の翌々日に震度5弱の地震が発生!

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20121207171858.html

NAGAI、ついに予知能力覚醒か!?とか思っちゃいました!(←あるわけナイッ!)

http://www.dog-dog-nagai.com/public/ikiikiindex.html

http://www.dog-dog-nagai.com/public/shippo.html

さて今日のお題は
前回に引き続き
万一の備え的話題です。

前回はもしも避難生活となったときのために
愛犬のしつけや食事、排泄についてというお話でしたが
今回は「保温」に関するお話です。

普段エアコンなどで
室内温度が一定に保たれているような環境で過ごしているワンちゃんの場合
もしも今この季節の中で避難生活になって
寒さに耐えなくては成らなくなったとしたら
環境の変化によるストレスと
冷えによるストレスで
抵抗力が下がる可能性があります。

小さいワンちゃんの場合には
人間が抱っこしてお互いに暖を取るといったことも可能ですが
或る程度の大きさがあるワンちゃんや
多頭数の場合には
そうしたことが出来にくかったりしますね。

そんなときのために
出来ることなら避難生活で使用するハウスを
すっぽり包められる大きさの毛布などを
用意しておくことをお勧めします。

今NAGAIのところには
以前お話した保護犬が居候中ですが
短毛種のその犬は
寒さが強まった辺りから痩せ始めたため
ハウスに毛布を掛けてあげるようにしたところ
自家発電?の熱が逃げないことにより
痩せを食い止められただけでなく
人間が快適と感じる室温と
その犬が快適と感じる温度には
かなり開きが在ったらしい部分も改善され
さらに、周りからの視線や
愛犬自身の視覚的な刺激からも守られ
精神的にかなり落ち着きが感じられるように成りました。

毛布が一枚あるだけで
こうした愛犬のストレスは
かなり減らして上げられると思います。

と、ここまでは愛犬のための備えですが
人間の暖についても考えておきたいものです。

今はヒートテックなどの下着が販売されていますが
そうした軽くて暖かい下着だけでなく
モコモコの腹巻といった
過去の時代の遺物?などにも注目してみることをお勧めします。

というのも、自家発電能力が高い方と
そうではない方とでは
空気層の厚みの違いが
体温維持にかなり影響する。。。というのを
低体温のNAGAIは身をもって実感しているのです!

以前は「腹巻」なんてダッサ〜!と思っていたのですけど
震災時に体育館などに避難なさっていた方たちが
寒さをしのぐのに
新聞などを腹巻様に体に巻きつけ
上からラップで留めるということを行なっていたのを
テレビなどで観ました。

それから自分でも試しに腹巻を使ってみたところ
あらま、あったかいじゃないの〜♪と
腹巻大好きオバサンになってしまいました!大爆

特に、背中等に贅肉がない方などは
今どきの下着ですと
肩甲骨の出っ張りによって
背中と下着の間に隙間が出来るので
背中から冷えてしまうということが有ります。

そんなとき、モコモコの厚みがある下着ですと
そうした空間ができ難いので
冷えにくかったりします。

ご自分が発電能力が高い体質か否かによって
自分自身の保温材料も一考の余地有り!っていうことですよね!?


本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ



=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    
posted by ツェップ@発見者 at 05:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

動物病院の獣医師が一押し!カンガルーミートで体力温存!

========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

厳しい夏!動物病院の獣医師が一押し!
     カンガルーミートで体力温存!

              produced by nagai
========================

ペ|ッ|ト|フ|ー|ド|注|目|商|品|
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

  動物病院の獣医師が一押し!
  生食(カンガルーミート)ほか!!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZQYLA+3UQ1I2+197S+TV3PF
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが
皆さんお変わり有りませんか〜?

此処大網でも例年にない異常な暑さ。

風が停まる過ごし難い日が多く
去年までは夏でも関係なく元気に過ごしていたマイドッグたちが
珍しくヘバル夏になっています。

そんな中、
愛犬の水分調整に難儀していらっしゃる飼い主さんも多いのではないでしょうか?

暑さが厳しいから
ただでさえ愛犬達も疲労しやすく
内臓にも負担がかかっているというのに
ついつい水分を過剰に取りすぎて
ウンチが軟らかくなってしまいがち。

かといって、熱中症が心配だから
水分は制限しないで済ませたい!

そんな時は、暑さが厳しい時間だけでも
出来るだけエアコンなどを利用して
安全に体を休ませる環境を整えるということも必要です。

震災以後、エアコン使用に関してはばかられる傾向が有りますが、
熱中症にさせないために
必要なときは迷わず利用しましょう。

それから与える食事を一工夫すると言うのも
厳しい暑さを無事に乗り切る知恵といえます。



NAGAIは今年愛犬たちにカンガルーミートを
試しに与え始めました。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZQYLA+3UQ1I2+197S+TV3PF

ドライフードも
年齢別はもとより
犬種別フードといったものが随分多くなってきましたが
NAGAIは以前から季節別フードというのが出ないかなぁと
思ったりしていました。

普段使っているフード。

出来ることならお腹の調子が変わらぬよう
銘柄を変えたくない!と思っても
暑さが厳しくなったり
寒さがきつくなったりと
季節が変化すれば
当然のことながら
必要カロリー数が違ってきたり
愛犬の嗜好が変化したりと言うことは起こりがち。

なのに、何故年齢別だの犬種別だのが作られていながら
同銘柄での夏バージョン・冬バージョンと言うのが出来ないのか?

脂肪の割合をちょっと減らしたものだとか
逆に少しアップしたものなどがあると
気候条件が変化したときに
固定利用客が離れることを防げるのにねぇ。。。と思ったりします。。。が
何故かメーカーさんは
そこの需要を満たす品物は開発してくれません。

ならば!自分で作るしかないでしょ!?と言うところから
カンガルーの生肉ミンチタイプを採用してみる事にしました。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZQYLA+3UQ1I2+197S+TV3PF

高タンパク低脂肪なら
夏の暑さを乗り切らせるのに丁度良いかな?と思います。

お試しで、少量購入したところ
犬達のお腹の具合が非常に良かったので
今年の夏はちょこちょこ発注してみようと思っています。

といっても、彼らの反応は
最初食べ物とは解からなかったみたいで
嗅ぎ慣れない生臭さに
ちょっと戸惑い気味でした。

なので半冷凍状態で与えなおすと
臭いは抑えられ
冷たさが心地よかったらしく
最初の反応とは大違いに
食べ足りなさそうな表情に。。。笑

次の餌時間には
もう臭いと食感がインプットされているので
迷うことなく
うまうま!という感じに食べていました♪

カンガルーミートを採用し
たんぱく質を増やして代謝を高める一方で
脂肪の割合を減らす。

肉に含まれる水分で
必要水分量を少しでもまかなわせ
水のガブ飲みを防ぎたい。

「健康的」に!
かつ「楽して」
体力を維持させたい!

そんな横着飼い主NAGAIのニーズを満たしてくれそうな
カンガルーミートです♪

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZQYLA+3UQ1I2+197S+TV3PF

あなたの愛犬にも
お試しに成ってみてはいかがでしょう?

お申し込みフォームには
中一日空いてからのお届け希望日が表示されますが
今の季節、生肉の配達にそれはちょっと心配。

販売者さんに電話で問い合わせたところ
申し込みフォームのコメント欄に
最短での配達日を希望の旨書き込んでくだされば
申し込みから日を開けることなく届けてくださるとのことでした。

NAGAIの住まいでは
運送会社の配達員が
期日指定を守ってくださらないということが多いので
申し込みフォームに記されている配送二種類のうち
出来るなら「ゆうパック」での配達をお願いしたいとお話しすると
そうした事もコメント欄に記載していただければ
出来る限り希望に副うように対処するとのことでした。

暑さ厳しい今年の夏。

我が家の愛犬たちはカンガルーミートで
体力温存しておき
秋風が吹き始めると同時に
一気に元気爆発させよう!ともくろんでおります。v(^^)

本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

当メルマガの著作権はNAGAIに有ります。
無断転載はご遠慮ください。

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ
=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    
posted by ツェップ@発見者 at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

子犬のしつけとハンドシグナル(2回目)

========================

         躾の『肝』をゲット!
     〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜 

     子犬のしつけとハンドシグナル

               produced by nagai
◇=======================◇

おはようございます。

一昨日に続き昨晩も気温の最低記録を更新した大網です。

2月をどう乗り越えるか?

低血圧・冷え性のNAGAIは年を追うごとに
脳梗塞の不安を強めております。(大げさ?笑)

http://situke-ok.com
http://www.dog-dog-nagai.com/index.html

さて、昨日ご紹介した You Tubu の動画は
ご覧いただけましたでしょうか?

まだ観ていないよ!と言う方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=zDFIl6I1vWE&feature=player_embedded

動画のワンちゃんがハードルを飛び越えるとき
後足が非常に良く後上方に伸びているのにお気づきですか?

あのように体をグンッ!と伸ばせる犬は
リラックス度が高いんですよね〜。^^



犬は生後4〜5ヶ月で
精神構造の大半が形成されてしまいます。

それだけ、その期間になされた刷り込みは
その犬の頭の奥深くに強くインプットされるわけですが
その間、食べ物を介したかかわりだけで
しつけをしているつもりに成ってしまうと
犬は食欲ばかりが伸ばされて
食い意地の張った犬に成りやすい。

ボールを使って行った場合にも
同じような事が起こり
ボールキチガイ的犬に陥りやすくなります。

どうせ執着を強化させるなら
食物やボールではなく
飼い主である人間のことが大好き♪と言う風に
刷り込んでしまった方が
楽しくないですか?

それには「子犬が夢中になって遊ぶ」風景の中に
飼い主である人間が一緒に存在していることが大事!

ボール投げのように犬だけ走らせて終わりとか
犬同士で興奮させて終わりとかのように
犬が楽しいと感じている風景の中に
飼い主である人間が存在していない状況で育てば、
その子は人間が居なくても勝手に楽しめることを体得し
人間に対して期待感を持たなくなります。

犬は遊びを通して仲間の存在を認め合う生き物。

楽しく夢中になって遊ぶ光景の中に
飼い主が一緒に存在していることは
飼い主に対するイメージがアップされます。

そこを忘れて犬だけ動かし
運動させていれば犬はストレスがたまらないのだと信じてしまうと
勝手に生きて、勝手に運動したがる犬に育ちます。

犬育ては人間の子育てと似ています。

親に一緒に体を使って遊んでもらった子は
親のことが大好きで
親の言葉を素直に聞くことができます。

親が体を使って一緒に遊ぶことをせず
お金を与えて事足りると育てられた子は
自分が何かをやらされるとき
お金をもらえるかどうかで行動を決定してしまうのと似ていますね。

性格を形成している時期に周りが与える影響の大きさは
性格形成後に修正を加えようと思っても
なかなかそうできない大きなものです。

子犬の性格形成期に体を使って一緒に遊んであげるという労をかけられない人は
犬を飼うことに向いていないかもしれません。

子犬というのは元気の塊!

それにお付き合いするのには
人間もそうとう元気でなくては!^^

本日の配信、いかがだったでしょうか?

つまらなかったという方はここ↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

ためになったよ!と言う方は、
是非、お友達にもご紹介ください。

※ 当メールの内容を許可なく引用・転載することを禁じます。

=========================
躾の『肝』をゲット!〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜

発行人:Nagai(永井美雪)
http://www.situke-ok.com/hyouki.htm

サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html
    http://situke-ok.com

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ




posted by ツェップ@発見者 at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
        
この度は、ご訪問頂き、有難うございます。

躾について、何かしら、貴方様のお役に立てましたなら幸いです。

もし、ご訪問くださった貴方様のお悩みの点について、

有益な情報が得られなかったという場合には、

大変残念なことではありますが、

こちらの検索エンジンなどをご利用になられると、

必要な情報を得ることが可能かもしれません。

検索に際しては、「犬 しつけ」といった大まかな検索ワードのみならず、

お知りになりたい内容の言葉を「犬 噛み付き 解消」などのように

より具体的な数種の言葉を重ねてお探しになると

ご自分の要望により近い情報が得られることと思います。

例:「犬 トレーナー ○○県」「犬種名 子犬 販売」

「飼い主がしつける 行動学」「犬 失禁 原因」等

貴方が求めていた情報が、得られますことをお祈り申し上げます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

