2013年03月29日

 自分も愛犬もストレスの無い暮らし

========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

 自分も愛犬もストレスの無い暮らし

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)

 
こんにちは。

先日こんな記事をネットで見ました!

→「ストレス耐性」強い人の共通点は
http://bit.ly/ZFthzA

この記事によれば
ストレスに対する強さというのは
遺伝や成長期の経験でほぼ決まり
後からそれを伸ばすのは厳しいとのこと。

う〜ん、このあたり人間も犬も同じだなぁと思いながら
NAGAIは読みました。

NAGAIがブリードを始めた理由はここです!

子犬の脳が一番ストレス耐性を伸ばせる時期に
世間の仔犬達は何もなされぬまま。。。というか
逆にストレス耐性が低くなるような育てられ方をしている。。。

だから、ちょっと叱られてもジメッとなったり
ビクビクおどおどしたり
最悪なのは人間を恨んでみたり。。。

タフで根アカな子犬が居なくなったなぁっていうのが
ブリードに至ったきっかけです。

自分が相手に対して引く立場にある。。。というのを
子犬時代にしっかり教えられている子は
叱られても、そういうもん!と素直に受け入れられるので
ジトッとかイジイジしないんですよね。

ちやほやと大事大事に育てられ
あんたが大将!とか
女王様のように扱われていると
叱られたりしたときに
なんでこんな処遇を受けるわけ!?と疑問に感じたり不満に思うから
ジトッとかイジイジしちゃうんです。


犬中心の生活は
叱ることが無いくらいに人間が微に入り細に入り
注意が行き届くなら犬もストレスが無く過ごせますが
そんなにうまい事全てが収まりつけられる人というのは
あまり居ません。

普段中心的存在として扱われていながら
あるとき突然叱られるというのは
犬的に納得しかねるわけです。

そこを普段から犬中心の暮らし方をしていなければ
仮に叱られることがあっても
犬的にはストレスが無くて済む。。。んですネ。

ここまでは犬の方のストレスのお話。

ここからは飼い主であるあなたの方のストレスのお話。

愛犬が良い子だったら
ストレスが無いというだけでなく
愛にあふれた暮らしが出来るのは勿論のこと♪

だから愛犬とのコミュニケーションは大事!

でも今日は、そういった飼い主としてというお話ではなく
人間社会の1人の人間として
あなたがストレス無く暮らすためのお話です。

『タイプ別無料診断』

何それ!?ってお思いでしょうか?^^

「あなたは何タイプ?無料テスト開催中!」とかいうフレーズに
NAGAI思わず
ポチッ!
してしまいました!笑

こういうのスルー出来ない性格。^^;

とりあえず、どんなかなぁとやってみた!

結果はこちら↓

************************************
NAGAIさんの診断結果は…


【プロファイル】

 メカニック


【特徴】

このプロファイルの人たちは、根気があり、何かを作るときには、
できるだけ長持ちするように作ります。完璧主義者のため、常に
自分のシステムの改善すべき点を探し、製品をさらに洗練させようとします。

そのため、業務の効率化に専念することで富を生み出します。

メカニックの成功者にはヘンリー・フォード(フォード・モーター創業者)、
サム・ウォルトン(ウォルマート創業者)などが挙げられます。


【長所】

・創造力に富む?
・完璧主義者?
・細かいところに気を配る?
・物事をうまく完成させる?
・すばやく手直しができる?
・システムの中の効率の悪い部分を見つけられる?
・単純化して複製する


【弱点】

・打ち解けず、人と距離を置く?
・コミュニケーションの取り方を誤り、摩擦を起こすことがある?
・組織立っていて、融通が利かないことが多い?
・社内のことにばかり目が向いて、市場の変化を見過ごすことがある?
・完璧にすることにこだわり、変更をすんなり受け入れないことがある


*******************************************
だそうです。^^;


この診断方法は「日本初」の方法とかで
(と言っても、ものの三分で終わる!笑)
自分の強みと弱点を知り
「自分に合ったビジネスに取り組むこと」が
成功の秘訣である、というのが今回の
キャンペーンの主旨なのだそうです。

なぜ、「自分に合ったビジネス」を知る必要があるのか?というと
それが「継続力」に繋がるからだそうです。

ビジネスを始めて、なかなか結果を出せないと
どうしても「自分にこのビジネスは無理なのでは…?」
という不安や疑問を感じるようになります。

そこで、別のビジネスに
乗り換えて・・・

しかしまたそこでも同様に
なかなか結果を出せず…

このように挫折を何度も
繰り返している人が、大勢いるのが現状です。

しかし、「これは自分に合ったビジネスだ」と
確信を持った上で取り組めるのであれば、

多少の失敗はしても前向きな気持ちのまま
継続することが出来ます。


つまり、自分の強みを認識することは
単に「結果を出しやすい」ということだけではなく

気持ちの面でも長く続けられるビジネスを
見つける秘訣でもあるわけですね。


自分がどんなものに向いていて

何が苦手なのかを知ると

何処に力を入れると飛躍でき

どこを省けば楽になるのか?も解ります。



この無料キャンペーンは
3月31日までという【期間限定】です。
http://bit.ly/ZFEIHt


自分が何に向いているのか…?

これから進もうとしてる道に少しでも
迷いがあるのなら確認されることを強くお勧めします。



【無料】 『タイプ別無料診断』
http://bit.ly/ZFEIHt

ぜひお試しください。(^^)


本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ


=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    

posted by ツェップ@発見者 at 15:36| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

「ペット」から「パートナー」へ

========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

 「ペット」から「パートナー」へ

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)

 おはようございます。

今日は、あなたがペット業界では殆んど見たことが無いものを
ご紹介したいと思います。

http://bit.ly/ZzqZ3U
【無料】従業員の能力を引き出すリーダーシップの秘訣 遂に公開!

世界に偉大な功績を残しながら、自分は経済的、時間的、
場所的により自由になっていく・・・

起業家としての手腕は世界一、
優れた人を見つけて仕事を任せる天才、
売上2兆円、従業員5万員の巨大帝国を率いる
英ヴァージングループ会長サー・リチャード・ブランソンが教える

★★人の最高の能力を引き出し、偉大な結果を残す
本物のリーダーシップとは?★★

16歳の頃からスチューデント誌に始まり、ヴァージン・レコードや
ヴァージン・アトランティック、ヴァージン・ギャラクティックなど、
航空事業から宇宙旅行まで300以上もの事業を作り上げてきた人物。

この巨大企業トップのリチャードが、
2013年以降のビジネスの中心として
「アジアが台頭する」と言っています。

そして、
アジアでは日本人がリーダーになるべきだ、と言います。

その理由は、日本人が素晴らしい創造性、生産性、効率、
そして高い文化と精神性を持ち併せているからです。

しかし、彼はこうも言っています。

「日本人は今後のアジアを引っ張っていく中心になるが、
日本人にはリーダーとして決定的に足りないモノがある」

では、日本人に足りないリーダーとしての資質とは何か?

その答えが、

「リチャード・ブランソン公開講座 〜起業家の羅針盤〜」
http://bit.ly/ZzqZ3U

で公開されています。


ヴァージングループ売上高は2兆円を誇り、
従業員は世界中に5万人もいます。

一大帝国を築き上げ、多くの雇用を生み出し、
また自ら先頭に立って行動していく様は、
英エリザベス女王から「サー(騎士)」の称号を授与されるに至りました。


サー・リチャード・ブランソンのビジネス哲学の無料動画を是非ご覧ください。
http://bit.ly/ZzqZ3U


NAGAIが何故この動画をご紹介するのか?
勘の良いドッグオーナーさんは
もうお分かりですよね?

そうです!

彼から、「リーダーシップ」を学んでいただきたいからです!

ここでちょっと余談ですが
あなたは愛犬とどのように関わって行きたいとお考えですか?

普段はインターネットだけで買い物の殆んどを済ませてしまう
引きこもりちっくなNAGAIですが
先日取り寄せをお願いしてあった書籍の受け取りに
三省堂書店千葉そごう店まで出向くため
十六年ぶりに上り電車に乗りました。
(殆んど「おのぼりさん」状態!^^;)

道中に犬の保護団体が
保護犬のためにという募金活動をしている場面に遭遇し
それまで軽かった足取りが
急に重くなってしまいました。

あの募金活動と言うのは
なんでこう「哀れみ」を前面に出して行うのでしょうね?

「哀れなこの子にお恵みを〜!」

NAGAIはあれがとっても嫌いです!


動物の保護活動でも
交通遺児の募金活動でもそうですけど

「この子達の将来を
みんなの力で今よりもっと明るくしてあげましょうよ♪」っていうノリで
募金活動できないものか???と思うのです。

「哀れなこの子にお恵みを〜!」って。。。

暗いっ!

暗すぎるっ!


犬も子供も
大きな力や可能性を
内に一杯秘めていて、
「哀れみ」などで庇護するような存在ではない!って思うんです!

この「上から目線」というか
「過保護路線」というか
日本人独特の感覚ではないかと思うのですが
この感覚が
犬と言う自立心のある能力高い生き物を
「ペット」という慰み者の位置に貶めているように感じます。

彼等の内なるパワーを
しっかり認識できていれば
庇護する対象という慰み者の「ペット」ではなく
「人生を共にするパートナー」という存在になるのでは?と思うのです。

もうひとつ付け加えて言うなら
犬を「ペット」と位置づけているオーナーさんたちと言うのは
自身のパワーが弱いように感じます。

自分の愛犬の能力を
最大限に引き出してあげられるような
リーダーシップに欠けていると言うか
愛犬の能力を引き出すなんていう思考そのものが無いというか。。。

日々のごちゃごちゃした関わりだけで満足?みたいな。。。

犬は折角持ち合わせている能力を
開花することも
認められることもなく
慰み者で一生を終える。。。
それのどこがいけないの?的オーナーさん。

なんかね、非常に勿体無いなって思うんですよ。

愛犬の能力の芽を潰してしまっていることが。。。って言うより
その能力を愉しんでいないって言うことが勿体無い!

折角あなたと縁があった子なのに。。。って。

あなたが、リーダーシップに目覚めれば
愛犬と楽しめることがもっともっと膨らむよ〜♪

あなたがリーダーシップを体得できたら
あなたの犬だけじゃなく
あなた自身も本当に世界・視野が広がるよ〜♪って思うのです。

お家の中と自宅周辺という限られた世界
日常と言う日々繰り返しだけの世界で完結して生きるのではなく
もっともっと広い世界に目を向けて
内なる力を強めて欲しい!

パワーのあるオーナーが沢山増えれば
それだけ犬を取り巻く環境は向上する!

NAGAIはそう考えます!!


【3月1日(金)23時59分】
世界のリーダーシップ無料動画の視聴受けつけ終了です!

http://bit.ly/ZzqZ3U

本日の配信は如何だったでしょうか?

今日はなんだか、年甲斐も無く力説しちゃいました〜!。。。苦笑

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ


posted by ツェップ@発見者 at 09:21| 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
        
この度は、ご訪問頂き、有難うございます。

躾について、何かしら、貴方様のお役に立てましたなら幸いです。

もし、ご訪問くださった貴方様のお悩みの点について、

有益な情報が得られなかったという場合には、

大変残念なことではありますが、

こちらの検索エンジンなどをご利用になられると、

必要な情報を得ることが可能かもしれません。

検索に際しては、「犬 しつけ」といった大まかな検索ワードのみならず、

お知りになりたい内容の言葉を「犬 噛み付き 解消」などのように

より具体的な数種の言葉を重ねてお探しになると

ご自分の要望により近い情報が得られることと思います。

例:「犬 トレーナー ○○県」「犬種名 子犬 販売」

「飼い主がしつける 行動学」「犬 失禁 原因」等

貴方が求めていた情報が、得られますことをお祈り申し上げます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

