2012年12月07日

地震対策万全ですか!?>年の瀬はいろんなものが届きます!


一昨日下記のメルマガを配信したばかりですが
本日夕方
また地震が有りましたね!?

このところまた発生頻度が上がっています!
皆さん備えは万全でしょうか?


========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

 年の瀬はいろんなものが届きます!

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)


おはようございます!

いよいよ今年も一番最後の月となりましたね!

あなたが年初に立てた目標の達成率は何パーセントでしょうか?

NAGAIは、
今年いろいろ横道に逸れ
脱線しまくりだったため
達成率ひく〜っ!て感じです!爆

残りの日数で
どこまで取り戻せるか?が 鍵?

そう思っている矢先に
メーラーにいろんなものが飛び込んできて
誘惑に負けて
また横道に。。。あはは

年末と言うのはどこも追い込みなせいか
いつもの月より
いっぱいメールが届きます。

メールを下さったのに
NAGAIから返信が無いという方は
大変恐縮ですが
再度の送信をお願いいたします。m(_ _)m

http://www.dog-dog-nagai.com/public/ikiikiindex.html

http://www.dog-dog-nagai.com/public/shippo.html

さて今日のお題は
最近また地震が増えてきていることを受けて
「災害時の備え」について考える・・・です!

震災以後、愛犬と一緒に避難する
「同伴避難」が多くの方の中に定着した考え方になりましたが
その後、実際にそうなった場合にも困らない状態に
あなたの愛犬のしつけの状態や
愛犬の食事
愛犬の排泄管理など
できているでしょうか?

ハウストレーニングができていないとか
吠えぐせが治っていなかったりすると
避難所に一緒に連れて行くことが難しいのは
誰にもわかりやすいことですが
普段手作り食で過ごしている子などは
避難生活で、それがドッグフードに変わった場合
消化吸収が上手くできないという状態にならぬよう
たまにそうしたものを試してみて
体に負担がないフードを見つけておくといったことも必要かもしれません。

以前からそうしたことは試してあるという方でも
寒くなって内蔵の働きが衰えがちな今でも
それが大丈夫と言えるのか?なども
確認なさっておくことをおすすめします。

それから、
犬は環境の変化によって
ウンチの様子や
排便ペースが変わったりしますから
普段のウンチの状態を確認しておく
(与えた食物によって変わる
ウンチの形状・色・量などの確認)
ことや
排泄物の処理の仕方なども
実際に行ってみておくことが重要です。

物事は想像しているだけのときと
実際に行ってみた時とでは
随分結果が違ったりします。

結果に問題がなければ幸いですが
予想していた内容と異なり
望ましくない結果があらわれた場合には
何も起きていない今だからこそ修正が可能なのだと考え
是非、支障のない結果を引き出せるように
工夫なさっておいていただきたいと思います。

排泄の習慣も
マーキングなどをクリアさせておかなければ
多数の人が非難する場所で
一緒に居ることは難しくなりますね?


年末年始の長い休みの最中に
もしも災害が発生してしまったら
揃えたい物資も揃わなくなります。

購入済みの飲料水などについても
賞味期限は大丈夫か?など確認を行っておく必要を感じます。

一度揃えてしまうと
それがいつまで保存できるものかまでは
確認していなかったりします。

この機会に是非一度
確認なさっておくと良いでしょう

名札などもしっかり装着してあるか?など
基本も忘れてはいけません。



本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ



=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    
posted by ツェップ@発見者 at 19:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

こんな物を作ってみました♪


========================

☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

    こんな物を作ってみました♪

              produced by nagai

========================
(文中のリンクが切れている場合は
httpの後ろにダブルコロン(:)を入れてクリックしてね♪)


こんにちは!

紅葉が美しくなり
柿が実り
(人間の)散歩が楽しい季節です♪

普段は出不精のNAGAIですが
最近足腰の衰えを感じ
意識的に歩くように心がけております。

改めてそういうことを気にするようになったのは
年のせいだと
かえってブルーになったりもしてますが。。。^^;

それはさておき
ブログのアクセス解析で
ブログを訪問してくださる方達に多くなっている
いつも気になっていた検索ワードについて
こんなものを作ってみました!


http://www.dog-dog-nagai.com/public/shippo.html

【シッポを振らない犬】

おまけでついているオーストラリアンシェパードの子犬画像は
これまでブログに公開した画像の中からピックアップした
完全親馬鹿画像なんですけどね。。。^^;

殆んど自己満足の世界ですが
愛犬の楽しみ方の一つとして
いいんじゃないのぉ〜♪と
自分に許可してます♪

最近NAGAIは一つの悟りの境地に達しております。

それは、そうそう先が長いわけではなくなりつつある人生。

まずは自分が幸せになることが一番大事なことなんじゃないか?!って。。。

若い頃は周りに影響されやすく
自分が生きるのに必死で何も見えていなかったり
他人のために自分の人生を切り売りしていたりしていることに気づきにくかったりします。

振り回されやすいって言うか。。。

で、人生折り返し地点に立ってみたとき
あ、自分には何も無い!って悲しくなったりしませんか?

でもそこでいろんなことを考えて
過去をいろいろ思い返してみると
それまでの人生で手にしたというか
手の中にある自分の持ち駒が何かと言うことを
ここから先の人生をより良く生きていくために
改めて拾い出すという作業に着手すべき時が来ているのだなと。。。

最近そういうことをチラホラ考え始めましたのNAGAI。

その結果、自分が幸せにならずば
生まれてきた意味ないじゃん!という
非常に短絡的な(^^;)結論に至り
自己満足の世界大いに結構♪
どうせなら自己満足の世界を極めてやろう!とか
思っちゃったりする訳です!

ちょっと変っぽいNAGAIですけど
共感していただける方とかいらっしゃったら嬉しいな〜♪なんてネ!


本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ


=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai(永井美雪)
サイト: http://www.dog-dog-nagai.com/index.html    
posted by ツェップ@発見者 at 12:33| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏休み返上で仕事に精を出していらっしゃる方へ!


========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

夏休み返上で仕事に精を出していらっしゃる方へ!

              produced by nagai
◇=======================◇
こんにちは!

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

NAGAIはいつもどおり。。。ていうか
いつも以上にお仕事モードの日々になっております。^^;

先日本文中のリンクが
ダブルコロン消失により
リンク切れとなっていた件について
マグマグさんから回答を頂きました。

「SP契約を結んでいない広告会社の広告を掲載されましても、
“http://”のコロンを抜いて、クリックできない状態にさせていただきます。
その広告会社をご利用になりたいときは、広告会社に対し、
まぐまぐとの間でSP契約を締結されるようご要望をお出しください。」

とのこと。

意図的にダブルコロンを消していると言うことらしいです。

配信スタンドを別のところに変更することを含めて
検討中ですが
ものぐさなので現状を変えることには
行動を起こすまで時間がかかるNAGAI。

とりあえず
リンク切れしていても
興味を持ってご覧いただける場合は
お手数ですが
httpの後ろに(:)ダブルコロンを付け加えて
ブラウザのアドレスフォームにて検索いただけるよう
ご協力をお願いする次第です。



さて今日は、
犬関係のお話ではなく
ビジネスを飛躍させるためのお話です。

え?なにそれ?ってお思いになるでしょうね。笑

NAGAIはこれまでずっと
自分が求めていることは何か?を模索しておりました。

自分は何がしたいのだろう?
何になりたくて活動しているのか?

訓練士?
ブリーダー?

どちらも自分の中にちょっと違和感を感じ
これだ!という感覚になれずにいました。

訓練は好きです!

自分の犬がどんどんいろんなことを吸収して
少しずつ自信をつけたり
いろんなことが出来るようになったり
コミュニケーションが向上したり
犬のことが良く解かるようになったり
自分のことを理解してくれるようになる。

でも、それがそのまま仕事として続けていくだけ魅力的なものか?というと
飼い主として愛犬を育むのと
他人様の犬が成長するのを見守るのとは
必ずしも同じではないというところに
訓練士である意味が感じられなかったりします。

もっとこういうことを教えたらこの犬は伸びると思っても
飼い主さんが競技会以上のことは望まなかったり
それ以前の躾でさえ
最低限自分が困らなければ良いのだと考える方も多いです。

自分は「訓練が好き!」というより
犬が自信をつけて積極的に活動するように変わる姿とか
もっとやりたいよ!と意欲を示してくれるのが好きなのであって
何かが出来るということが魅力なのではないのだと思い始めました。

ではブリーダーとしてはどうなんだろう?

ブリードは確かに興味深く楽しい世界です。

自分が考えたとおりの子犬が生まれたときの喜びは格別ですし
自分のところから巣立って行った仔犬達が
オーナーさんの下で
オーナーさんの人生を豊かにするパートナーとして過ごしているのを見ることは
最高の幸せです。

しかしその背後に
ブリードに使われる犬達の犠牲があることに
目を背けることは出来ません。

出来るだけ少ない繁殖回数で
求める子犬を作出するための工夫を凝らすことは当然のことながら
子犬の作出に頑張ってくれた犬達の将来も考えなくてはいけないでしょう。

それらを考えるとき、
ブリードと言う行為は
今一時、世の中に自分が欲して止まない子犬がいないための
やむなき措置としてあるに過ぎず
それをずっと続けていく理由が見当たりません。

犬達を犠牲にして自分の懐を肥やすという具合にはならないのです。

実業家の友人は
人一倍手間隙かけながら
収益が無いことをやり続けているNAGAIのことが
不思議で仕方が無いようです。
(子犬の売却で得た金額以上に
犬達に投資してしまうのが
納得できかねるらしい。。。苦笑)

基本「犬屋」には成り得ない。

では単なる趣味なのか?というと
ただのお遊び感覚で
ブリードしていられるほど
暇でも残忍でもないですから
それもちょっと違う。
(世間ではシリアスホビーブリーダーがもてはやされていますが
確かにその犬種を愛して止まないという方たちが
犬種の発展のため
ライフワークとして頑張っていらっしゃるというのも事実です。
が仕事としてではなく趣味としてのブリードというのは
結局自分のお遊びに
犬の生殖機能を使っているということだろうと感じる部分があるのも確かです。
仕事とは感覚が違い
いまひとつ真剣みが欠けているような
そんな気がしているのは偏見かもしれませんけど。。。)

今まで、そんなことをいろいろ考え
最近自分の中に一つの答えを得ました。

ブリードや訓練を通して
犬を知ることと
それ以上に自分自身を知ることや
人間と言う生き物について知ることが
自分の「ライフワーク」なのだと。。。

本当なら親から学ぶというのが本筋かもしれませんが
残念ながらかぎっ子で育った私には
その機会が余りにも少なかったのです。

未だに自分のことや人間についてよく解からずに
困惑することが多い。

そんな自分と同じような悩みを持つ方たちに
少しだけ理解できるようになった自分が
お手伝いできることには限りがありますけど
そういう方たちの人生が
それまで以上にクリアで輝きを増し
生きていることが楽しいと思えるようにお手伝いしていきたい。

犬を通して人間を見ることは
人間社会の中で自分や人間について考えるより
ずっと速く効率よく理解が進みます。

それは犬と言う生き物が
関わっている人間を良く反映するので
鏡のように自分自身を示してくれるからでしょう。

しかし、そのための犬が
正しく育てられていない
悪い癖が一杯付いてしまっている犬だったりすると
犬が悪いという形で終わってしまい
人間は自分を省みようとしません。

そこで犬が「素」の状態のまま引渡されていれば
そうした「犬のせい」は通用しなくなります。

自分を見つめなおす機会を与えてくれる犬は、
それだけにとどまらず、
自分自身がクリアになったとき
犬は人生のパートナーとして
最大級の喜びを与えてくれる存在になります。

それはそのまま犬と言う生き物の地位向上に役立つことではないでしょうか?

処分される犬が可哀想だから救いましょうという
上から目線の哀れみで犬を見るのではなく
犬は崇高な生き物として敬愛すべき存在と考えています。

人が人生を豊かにするための犬を得る。
犬の地位向上を形にするための犬を送り出す。

そのためのブリード。

ビジネスとして成り立てば
それはそれでありがたいことですが
ビジネスにすれば
理想との均衡が崩れるのは解かりきっています。

だからビジネスは別のところに設けて
犬のことは副業でも、本業と言うのでもなく
「ライフワーク」と言う位置づけが
一番自分の中でフィットする。

NAGAIはブリードを始めて以来そこにたどり着き
別ジャンルでのビジネス展開を行ってます。

だからお盆休みも年末休みも有りません!

貧乏暇無し!苦笑

そんなNAGAI同様に?
お休み返上で働く企業戦士の方
今より少しでも生活を向上させたい方、
円高で仕事が手詰まりになっている方
独立開業を目指している方、
子供が出来て外で働くことが無理になったという方
ネットビジネスを頑張ってきたが芽が出ないという方
そんな方たちが求める有益な情報として
今回のメールマガジンがお役に立つことを願って
コチラを紹介させていただく所存です。

http://tinyurl.com/9s6xrpa

ネットビジネスと言うのは
怪しいものが多く存在します。。。が最近は
しっかりまともな方たちが現れ始めているのも事実。

そういう方たちはネットビジネスから
リアルビジネスに転向して行く傾向が有ります。

ネットビジネスで培ったものが
リアルビジネスでも通用する確かなものだからでしょうね。

逆に、リアルビジネスで成功している方たちは
ネット業界に懐疑心を持って居たりします。

そんな中、その懐疑的な体質を改善しようと
リアルからネットに参入する成功者も居たりします。

今回ご紹介するのは
そういう方たちです。

http://tinyurl.com/9s6xrpa

リアルでの結果が確かなものだけに
そのスキルは疑いようが無いでしょう。

どんなジャンルのお仕事にも
そのスキルは生かせるはず。

お休み返上で働く企業戦士の方
今より少しでも生活を向上させたい方、
円高で仕事が手詰まりになっている方
独立開業を目指している方、
子供が出来て外で働くことが無理になったという方
ネットビジネスを頑張ってきたが芽が出ないという方などなど。。。

一見の価値はあると思います。

http://tinyurl.com/9s6xrpa

明日から一気に値上がりします。

ご覧になるなら今日がチャンスです!

今回は犬のことから離れてのメルマガ配信でしたが
次回からは、
またドップリ?犬談義に戻ります♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ


=========================
☆愛犬の信頼を得て素敵なドッグライフを送ろう☆

発行人:Nagai
サイト: http://tinyurl.com/jbqeu
    
posted by ツェップ@発見者 at 12:48| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

簡単耳掃除

========================

         躾の『肝』をゲット!
     〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜 

          簡単耳掃除
               produced by nagai
◇=======================◇

おはようございます。

赤毛系ワンコに無茶苦茶弱いNAGAIです!(^^;

http://www.dog-dog-nagai.com/index.html
http://www.dog-dog-nagai.com/public/ikiikiindex.html

実の娘にも親馬鹿にはならなかったNAGAIが
愛護センターの里親会で
ラナという赤毛ミックス子犬を里子に迎えてからと言うもの
「親馬鹿」を脱するにはどうすればよい?という悩みを抱え15年が経過。

最終的に、そこから脱せぬまま
昨年ラナちゃんが他界。

親馬鹿問題に終止符が打たれたかの様に思ったのは間違いで

ブ男のレジェンド君
http://aussie-breed.seesaa.net/article/257549639.html

我侭なアリソン嬢
http://aussie-breed.up.seesaa.net/js/photo_main2.jpg.gif

生意気ホルス君
http://aussie-breed.up.seesaa.net/js/DSCF7183-1.JPG

と、普通そんなこと許すわけ無いと思うようなことを許してしまっているのが
この3頭。

先日ふとこの子達に甘い自分を振り返っているうち
もしかして赤毛犬に弱い?と気づいたのでした。

彼らの共通点は。。。
繊細で頭が良いが気が小さい。。。

そっか、私、このタイプに弱いんだわ!と解かりました。爆

さて、今日はそんな甘やかし我侭犬のお手入れで
耳掃除が苦手な犬を飼っていらっしゃる方のために
簡単耳のお手入れ方法をご紹介します。

これはカビや傷など
耳の「病気」を持っているわけではない
健康だけど汚れているという場合の方法です。

病気で汚れるという場合には
獣医さんの指示に従ったやり方を行ってくださいね。

普通のお手入れ用ローションの場合には
「ふき取る」形で使用するので
擦る事でかえって皮膚を傷めてしまうことが有りますが、

この 「ノルバサン オチック」は
最後の拭き取り用にカット綿などを用意しておくだけで
こすらずに汚れを落としてくれます。

洗浄液を耳の中に滴下して
耳の外からクチュクチュと揉むことで
耳の奥く深くに有る汚れを溶かしてくれるので
綿棒などで耳奥を傷つけたりする心配も無く
すっきり汚れを取り去ってくれます。

しかし、問題なのは、液を滴下したときのワンちゃんの反応ですね。

冷たい液が耳の中に入った途端
クチュクチュする前にブルブルッと頭を振って
折角耳の中に入れた液を
外に飛び散らかしてしまったり
最初から耳の中に入れさせまいと抵抗されたりと言うことに成り易いのが
怖がりな子、神経質な子です。

そんなときは拭き取り用として用意しておいたカット綿を
ワンちゃんの耳穴に合う大きさにふんわりとカットしておき
それに洗浄液をたっぷり沁み込ませてから
ポンッと耳の中に入れて外からクチュクチュと揉んで上げると
カット綿に沁みこんだ液が耳の中で搾り出されて耳の奥に流れ込むので
直接洗浄液を流し込まれたときの違和感を感じさせること無く
また、ブルブル振られて液が飛び散ることも避けることが出来
ワンちゃんは耳をクチュクチュと揉まれる心地よさにうっとりしている間に
洗浄を終えることが出来ます。

後は耳の中にポイッと入れておいたカット綿を取り出すだけ!

これから蒸し暑くなって耳の中が汚れやすい季節です。

効率良く!
御互いの関係がより良くなって
耳が綺麗になる!

そんな洗浄方法です。

昔は普通に耳の中へ洗浄液を流し込み
無茶苦茶ラナさんに拒否られ
このお手入れ方法は使えない!と思っていましたが
カット綿に洗浄液を沁み込ませておいて
耳の中にポイッと入れてクチュクチュする方法に変えてから
我侭で怖がりだったラナ女王様も
全然平気でお掃除させてくれるようになりました黒ハート

耳掃除が苦手なワンちゃん、飼い主さんは
是非お試しアレ!わーい(嬉しい顔)

本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ
=========================
躾の『肝』をゲット!〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜

発行人:Nagai(永井美雪)
http://www.dog-dog-nagai.com/puppy1.html
posted by ツェップ@発見者 at 11:01| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ハリウッド式タレント犬トレーニング


========================

         躾の『肝』をゲット!
     〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜 

     ハリウッド式タレント犬トレーニング
               produced by nagai
◇=======================◇

こんにちは。

子犬たちが外で元気に遊んでいる姿を見なから
いっぱい遊んで、しっかり心と体を作ってね!と
願うNAGAIです。


これまでは時間のやりくりが大変で
なかなか思ったように子犬たちを動かしてあげられず
余裕の無いきちきちな時間のやりくりの中で
最低限の運動量を確保しているといった状況が
この一年続いていたのから
やっと通常の体制に戻り
これからは時間に余裕のある元の暮らしになり
ほっとしています。^^

時間は何物にも変えがたい!

年を取るほどに実感します。


http://www.dog-dog-nagai.com/index.html

今日はいつもとちょっと違う
メルマガになります。(^o^)

え〜、今でこそ、厳しげな話が大半となったNAGAIですが、
かつては今とはまったく正反対の
親馬鹿炸裂な飼い主だったのをご存知の方も
少なくありません。

穴があったら入りたくなるほど恥ずかしい。。。(^^;

そのころはしつけと曲芸の違いというのを理解できていなかったので
クリッカーカートレーニングなども
かなり早い時期から
(しつけと混同して)
実践していた方でした。大爆!

その後、曲芸としつけの違いが解っていなかったがために
愛犬を事故で失うという
飼い主としては最悪かつ貴重な経験を経て
しつけとは、生活に必要な習慣づけであるとか
社会におけるマナーを身につけさせるという以外に
飼い主や家族だけでなく
本人の安全を確保するためにも必要なことだったのだと
楽しいトレーニングだけでは片手落ち、
本人にとっては辛く嫌なことであっても
安全のためには強要することも必要だったのだ!というのを教えられ
今の厳しいNAGAIが出来上がったという経緯があります。

自分と同じ悲しい経験をする飼い主さんが無い様にとの思いから
普通のトレーナーさんが口にしないような厳しいお話も
あえてお話させていただいている。。。というか
本当は、そういうことこそトレーナー諸氏は
一番先に飼い主さんたちにお伝えすべきことなんじゃないか?と思いながら
こうしてメルマガを発行しているわけです。

そんなことから
しつけと芸は別物。

しかし、また同時に、曲芸は曲芸としてとらえて
単にゲームとして楽しんだり
芸達者な犬に育てることは
それはそれで
犬を飼っている楽しみの一つと考えても良いかなと思ったりしています。

飼い主にとっては愛犬が可愛いのは当然のこと。

その可愛い愛犬がタレントとしてデビューし、
飼い主とともにお仕事をこなすというのは
ある意味、NAGAIが普段申し上げている
飼い主と一緒に何かをやるパートナー犬ともいえるし
ゲーム感覚ではあっても、
コミュニケーションが良くなることは悪いことではない。

そんなことから、
今日はこんなものをご紹介してみる事にしました。

【発売記念特別価格】ハリウッド式タレント犬トレーニング『アイラ・メソッド』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=1988&iid=46931

理屈はともかくとして
これからのクリスマスや忘年会シーズン、
あなたの愛犬がエンタテイメントとして話題を呼ぶかどうかは
そのときが来るまで本人のみぞ知る?

飼い主としては
愛犬が自分とともに人気者になれるなら
それは喜ばしいことでしょう。

さらには、施設に入所なさっている方への慰問などで
拍手喝采ということになれば
自分だけでなく周りもハッピーというもの。。。

将来はこんなこと↓も出来るようになるかもしれません。^^
http://www.youtube.com/watch?v=97fq5aGjSgE

【発売記念特別価格】ハリウッド式タレント犬トレーニング『アイラ・メソッド』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=1988&iid=46931

ご覧になってみてください。^^

本日の配信は如何だったでしょうか?

つまらなかったと言う方は
こちら↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

※当メルマガの無断転載はご遠慮ください

=========================
躾の『肝』をゲット!〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜

発行人:Nagai(永井美雪)
http://www.dog-dog-nagai.com/puppy1.html
にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ





posted by ツェップ@発見者 at 14:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

フィラリア予防薬の無料提供:被災地支援



========================

         躾の『肝』をゲット!
     〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜 

     今自分達ができることは何か?−2

               produced by nagai
◇=======================◇

東日本大震災にて被害を受けられた地域の皆様に、
心よりお見舞い申しあげますと共に、
一日も早い復旧をお祈り申しあげます。

http://situke-ok.com
http://www.dog-dog-nagai.com/index.html

こんばんは。

震災の本震からすでに三週間以上経過しましたが
依然強い余震が頻繁に起こり
被災地以外の場所に居てさえ
幼児などが地震や報道によって
精神的に不安定になっていると聞きます。

ましてや、被災地にいらっしゃる方々が
その度にお感じに成る恐怖はいかばかりかと
心痛に耐えません。

この震災に関して、自分が出来ることは何か?を
日々考えながら暮らしておりますが、
そんな中、時節柄、フィラリア予防薬の海外輸入を取り扱っている
「kusuriyasui.biz」というところから
被災地の飼い主さんへの支援活動として
今シーズンのフィラリア予防薬の無償提供というメールが届き、
この情報は、

『配布対象は当社のお客様に限りません。
東北・関東の被災地域にお住まいで犬を飼っていらっしゃる方で
あれば誰でもご利用いただけます。
私たちは一頭でも多くの犬達がフィラリア予防をしてもらえる
ことを願っています。
皆様のお知り合いなどで被災地域にお住まいの方がいらっしゃい
ましたら、ぜひ私達の企画をお伝えください。
お申し込みはネットで簡単にしていただけます。
ご支援のほどお願い申し上げます。』

とのことですので、
是非、皆さんがお持ちのメールやブログ等通信網にて
拡散お願いしたいと思い
急遽このメールを配信しております。

詳細はこちら↓に明示されております。
http://dogs.parasite.jp/tohoku/tohoku.html

この内容は、医薬品の個人輸入に当たりますため、
薬をご使用になられる飼い主さんが
自己責任に於いてご使用になる
ご本人の分として発注依頼する形になります。

他人に譲渡したり販売したりすると
法律違反となりますから
サイトに書かれている内容をしっかりお読みいただきご利用ください。

また、この情報を拡散していただける場合には、
その部分をきちんと伝達先にお伝えいただけますようお願いします。

遅まきながら最近ツィッターを始めました
http://twitter.com/#!/lizz_dog

自分が今出来ること。。。
被災地の方達に僅かでもよいから
何か役立つ情報を提供できればと思っています。

本日の配信、いかがだったでしょうか?

つまらなかったという方はここ↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

=========================
躾の『肝』をゲット!〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜

発行人:Nagai(永井美雪)
http://www.situke-ok.com/hyouki.htm

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ




posted by ツェップ@発見者 at 19:11| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

愛犬マッサージ

========================

         躾の『肝』をゲット!
     〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜        

               produced by nagai
◇=======================◇

お早うございます!

朝、空を見ると
やっぱりどんよりとした曇り空。

早く梅雨明けにならないかなぁと思う
躾コンサルタントNAGAIです。


http://situke-ok.com
http://tinyurl.com/jbqeu

配信解除はこちらから。
      ↓
http://merumaga-back.seesaa.net/


今日は、

ワンコの為の実用東洋医学【PDF】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜

のご紹介です。


愛犬マッサージに関する書籍やセミナーは
アロママッサージなどを含め、
これまでにも色々ありましたが、
そうした物については、
あまりお勧めする気に成れませんでした。

というのは、
最近の「褒めるしつけ」の落とし穴、
愛犬を褒めているつもりで
実は、「褒めている自分が気持ち良くなっているだけ」と言うのと同様、
愛犬にマッサージしているつもりで、
実は、「タッチングしている自分が接触欲求を充たしているだけ」であったり
愛犬のことを思ってやっているつもりで
実は「愛犬に尽くしている自分に酔っているだけ」といった錯誤が起き易いからです。

そうしたことと言うのは、
愛犬と飼い主との関係においては
あまり良い結果とは成らないという考えから、
実際の効用以前の問題として
ご紹介することは避けておりました。

しかし、マッサージの効果というのを否定していたわけではありません。

上記のような錯誤を避けられるのであれば、
そこから得られる効用は、
愛犬に恩恵をもたらすだろうというのは解っておりました。

このたび、

ワンコの為の実用東洋医学【PDF】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜

をご紹介しようと思いましたのは、
ただ、マッサージする場合には
上記の接触欲求の錯誤が起こり易いわけですが、
「ツボ」や「呼吸」を意識することで、
そうした錯誤が生じることなく
かえって、躾の上でも重要な
飼い主さんたちの集中力や呼吸法を体得するのにも
一役買ってくれそうだなと思ったからです。

また、この内容を確認したところ、
ここに記されている首のマッサージは
犬を落ち着かせリラックスさせるときに、
何気なく自分が行なっていたというのがあり、
その効果の程は
マッサージと意識していなかったにも関わらず
無意識のうちに、
躾の一環として、すでに実践済みだったというのがあります。^^

また、私的なことですが、
先月、愛犬の一頭が、
たかが膀胱炎の治療から
あわや死んでしまうかもしれないというトラブルに発展した経験もあって
今後は、そうしたトラブルを避けたいというのもあり、
膀胱に関するツボが記されているというのも
ありがたかったものです。

何よりも、
通常、こうした類のものに載っている犬画像は
大層恐ろしい顔をしているワンコが多いのですが、(笑)
説明のために掲載されている犬達と言うのが
穏やかな表情をしているので、
見ていても不快感が無い。(^^)v

そんなわけで、
今回、この

ワンコの為の実用東洋医学【PDF】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜

というのを
ご紹介させていただく事にした次第です。

ご興味のある方は、
一度覗いてみてください。

ワンコの為の実用東洋医学【PDF】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜


本日の配信、いかがだったでしょうか?

つまらなかったという方はここ↓から解除できます。
http://merumaga-back.seesaa.net/

ためになったよ!と言う方は、
是非、お友達にもご紹介ください。

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ王ランキング

人気blogランキングへ

=========================
躾の『肝』をゲット!〜愛犬と心が通う飼い主の条件〜
発行人:Nagai
サイト: http://tinyurl.com/jbqeu
    http://situke-ok.com
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000189953.html

当メールの内容を許可なく引用・転載することを禁じます。





posted by ツェップ@発見者 at 07:44| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
        
この度は、ご訪問頂き、有難うございます。

躾について、何かしら、貴方様のお役に立てましたなら幸いです。

もし、ご訪問くださった貴方様のお悩みの点について、

有益な情報が得られなかったという場合には、

大変残念なことではありますが、

こちらの検索エンジンなどをご利用になられると、

必要な情報を得ることが可能かもしれません。

検索に際しては、「犬 しつけ」といった大まかな検索ワードのみならず、

お知りになりたい内容の言葉を「犬 噛み付き 解消」などのように

より具体的な数種の言葉を重ねてお探しになると

ご自分の要望により近い情報が得られることと思います。

例:「犬 トレーナー ○○県」「犬種名 子犬 販売」

「飼い主がしつける 行動学」「犬 失禁 原因」等

貴方が求めていた情報が、得られますことをお祈り申し上げます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

